姫路科学館>特別展・企画展内>企画展・特別展・作品展データベース>月の魔法とサンゴの海

特別展「月の魔法とサンゴの海」

月の魔法とサンゴの海

全天映画「月の魔法とサンゴの海」の世界観を特別展に実現! 月の引力と海の潮の満ち引きの仕組み、そこに生きる生物の不思議を、さまざまな体験型展示を通じて紹介します。

基本情報

チケットのご案内
  • 会期:2017年7月28日(金)~9月4日(月)
  • 場所:1階特別展示室
  • 観覧料:大人400円、小中高生200円、幼児無料
    お得なセット券もご用意しています:常設展示+特別展示+プラネタリウム1回→一般1200円、小・中・高校生500円

展示内容

3Dアート

海の3Dアート

3Dメガネをかけて、不思議な空間を歩いてみよう。

お絵かきアクアリウム

お絵かきアクアリウム

自分が描いた魚たちが、スクリーンに映る水槽の中を、自由に泳ぎまわります。

読み込むイラスト水槽にイラストが転送!

紙に書いたイラストをスキャナで読み込むと…生き物たちの形によって、泳ぎ方が変わります。

おさかなタッチゲーム

おさかなタッチゲーム

映し出された生き物の中には、海にいない生き物も…深海の生き物を上手にタッチして消してみよう。

深海屋台すし

深海屋台すし

選んだお寿司のネタは、海の中ではどんな姿なのか調べよう。

姫路市立水族館とコラボ!

姫路市立水族館姫路市立水族館のコーナー

姫路で海の生き物のこと、と言えば、手柄山にある「姫路市立水族館」へGO!
今回の展示に出てくる海の生き物たちに水族館で会うことができるので、ぜひお出かけください。

水族館子コラボマーク

こんな矢印を見つけたら、その生き物に姫路市立水族館で会えるよ。