ホーム > スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ

「ひめじ食のおもてなし」アプリで、目指せ!ひめじの食博士!!

ARアプリの使い方
STEP.1 アプリケーションをダウンロード

お手持ちのスマートフォン、タブレット端末を用いてAppStoreもしくはGooglePlayにアクセスし、アプリケーションソフトをダウンロードしてください。
ソフトは無料です。(ダウンロードや利用にかかる通信費用はご自身の負担となります。)

ダウンロード アプリケーションをダウンロード
STEP.2 ARコードの読み込み
ARコードの読み込み

認証店に設置しているテーブルテントのARコードを読み込む。

テーブルテント
STEP.3 動画が再生される
動画が再生

動画を見ることによって、姫路の食(特産品や育て方や漁についてなど)と飲食店認証制度について知る事ができます。
また、健康と食に関するクイズ動画もあります。

動画紹介

ひめじ食のおもてなし認証店とは?

姫路市飲食店認証制度についての内容です。

姫路の農産物

姫路市特産の農産物について、栽培方法や生産者の声などが配信されます。

姫路の畜産物

姫路和牛と姫路の養鶏について、特長や生産者の声などが配信されます。

姫路の水産物

播磨灘での漁業の特長と水揚げの様子・生産者の声などが配信されます。

食に関するクイズ

クイズが出題され、楽しみながら食と健康について勉強できます。

認証店舗一覧に掲載されているお店にて、アプリを使用いただけます。
テーブルテントのARコードを読み込むと、動画が再生されます。

ARマーカーについて