検索方法
 

安富地域の見どころ・観光

安富地域の見どころや観光スポット、特産品のほか、独自色豊かな年中行事などをご紹介します。

林田川の桜と菜の花の風景巨大な岩盤の上に長い年月の間に水の浸食作用で出来た大小の甌穴(おうけつ)がめずらしい名勝「鹿ヶ壺」は、ハイキングコースなども整備され、キャンプ、バーベキューが楽しめる人気のアウトドアスポットです。また、安志加茂神社境内には地域の花のあじさい約3,000本が植えられ、6月中旬から住民はもちろん、遠来よりの観光客の目を薄紫の美しい花々が楽しませています。


 そのほか、姫路市安富町には、他では余り目にしない自然の造形美はもちろん、豊かな山の恵みもいっぱい。なかでも健康食品として親しまれているゆずの加工品は、滋味豊かなふるさとの味として知られています。



ご案内

主な年中行事

安富地域の主な年中行事についてご紹介します。

安富地域の見どころ・観光スポット

自然を満喫できるレクリエーション施設・グリーンステーション鹿ヶ壺のほか、あじさいの里公園や国指定文化財「千年家」など、地域の主な見どころや観光スポットをご紹介します。

安富特産品「ゆず」のご紹介

安富の特産といえば「ゆず」。
「冬至の日にゆず湯につかると風邪をひかない」といわれるように、ゆずは古くから血行促進、冷え性などに効果があり、健康に良い食品として親しまれています。
安富地域では、特産のゆずを使ったさまざまな商品を企画・販売し、大変人気を博しています。
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地