最終更新日 2016年12月2日

English page

星の子館のロゴマーク姫路市宿泊型児童館「星の子館」星の子館の外観

姫路市宿泊型児童館『星の子館』
泊まって、遊んで、天文台で星を見よう

星の子館で楽しいことをたくさんしよう

兵庫県姫路市にある姫路市宿泊型児童館『星の子館(ほしのこやかた)』は市内西部の桜山公園内にあって、楽しいこと、面白いことをたくさんしてみたい! そんな子供たちの想いをいっぱいに詰め込んだ、いろいろな楽しみ方ができる施設です。

次の休館日:12月28日(水)~2017年1月4日(水)

メインメニュー

泊まる&お食事

姫路での宿泊は星の子館で

チェックイン:15時30分から

家族や親しいお仲間と一緒に、おいしいお食事と自然の中の静かな宿で、泊まってのんびりできます。
また、会議や研修もできます。

あそぶ

星の子館で遊ぼう

利用時間:9時から17時まで

子育て支援のイベントに参加したり、普段は、遊戯室や図書室で自由に遊べたりします。
また、桜山公園の自然の中で、季節を楽しむ事もできます。

星を見る

星の子館の天文台で星を見よう

天体観望会:19時と20時の1日2回開催

天文台の大きな天体望遠鏡で星を見たり、工作会などを通じて宇宙に親しんだりできます。
プラネタリウムのある姫路科学館も、すぐお向かいにあります。

お知らせとお願い

臨時駐車場のご案内

緊急のお知らせは、イベント中止情報でお知らせします。

「星の子だより」最新号

星の子館で毎月発行しているご案内「星の子だより」が、オンラインで見られて、ご自宅で印刷ができます。(Acrobat Readerをご利用ください)

職員採用について

星の子館や児童センターに関する職員募集は、「職員募集と商取引」のページに掲載しています。

ホームページの主な更新情報