検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 基本情報系フォルダ(info) > よくあるご質問とその答え(FAQ) > FAQ詳細表示
 
よくある質問と答え
キーワードで検索する
※複数のキーワード入力は、and検索となります。

要介護認定・要支援認定を受けるためには、どのような手続きが必要ですか?

2017年2月20日
まず、認定の申請をしていただく必要があります。介護保険の被保険者証をお持ちの上、市役所介護保険課か、お近くの市の窓口(支所、地域事務所、駅前市役所、出張所、サービスセンター、保健センター、保健福祉サービスセンター)にてお手続きいただけます。詳しくは関連ページをご覧ください。

関連するFAQ

詳しい情報・関連ページ

このFAQの作成部署

部署名 健康福祉局 介護保険課 担当名 認定担当 電話番号 079-221-2447・079-221-2448

アンケート

皆さんに使いやすいFAQにするために、アンケートにご協力ください。
このFAQの内容は、役に立ちましたか?
このFAQについてのご意見・ご要望があればご記入ください。
(回答が必要な場合はこの欄はお使いいただけません。お問い合わせフォームをご利用ください)
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地