検索方法
ホーム > 基本情報系フォルダ(info) > よくあるご質問とその答え(FAQ) > FAQ詳細表示
 
よくある質問と答え
キーワードで検索する
※複数のキーワード入力は、and検索となります。

農地法による許可書(受理書)を失くしたようなのですが、再発行してもらえますか。

2009年4月3日
許可書(受理書)は再発行できません。

権利証と一緒に綴じ込まれたりしていないか確認してみてください。

 法務局での地目の変更に必要な場合は、農業委員会で許可(受理)年月日と許可番号を確認の上、法務局に許可書(受理書)紛失と申し出てください。農業委員会に照会がありますので、許可(受理)済みであると回答することで地目変更の手続きを進めることができます。なお、分合筆等により転用許可(受理)後に地番などが変わっている場合は、その推移がわかる資料を参考資料として添付しておいてください。
 なお、所有権移転登記の時には、許可書(受理書)を原本還付してもらうようにして、地目変更の手続き時まで原本を手元に置いておくようにしてください。

関連するFAQ

関連するFAQはありません。

詳しい情報・関連ページ

詳しい情報・関連ページはありません。

このFAQの作成部署

部署名 農業委員会 農業委員会事務局 担当名 農地担当 電話番号 079-221-2822

アンケート

皆さんに使いやすいFAQにするために、アンケートにご協力ください。
このFAQの内容は、役に立ちましたか?
このFAQについてのご意見・ご要望があればご記入ください。
(回答が必要な場合はこの欄はお使いいただけません。お問い合わせフォームをご利用ください)
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地