検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 基本情報系フォルダ(info) > よくあるご質問とその答え(FAQ) > FAQ詳細表示
 
よくある質問と答え
キーワードで検索する
※複数のキーワード入力は、and検索となります。

身体障害者手帳の交付条件と申請方法について教えてほしい。

2017年2月21日
交付条件は、障害内容により定められておりますので、詳細は指定医師にご相談ください。
なお、指定医師かどうかにつきましては、障害福祉課までお尋ねください。申請書、医師に記入していただく診断書は、市役所障害福祉課、各地域事務所、お近くの支所、出張所、サービスセンター、駅前市役所にてお取り寄せください。
申請は申請書、身体障害者診断書、写真(タテ3.5センチメートル ヨコ2.5センチメートル)を添えて上記窓口へ提出してください。

関連するFAQ

詳しい情報・関連ページ

このFAQの作成部署

部署名 健康福祉局 障害福祉課 担当名 給付支援担当 電話番号 079-221-2305

アンケート

皆さんに使いやすいFAQにするために、アンケートにご協力ください。
このFAQの内容は、役に立ちましたか?
このFAQについてのご意見・ご要望があればご記入ください。
(回答が必要な場合はこの欄はお使いいただけません。お問い合わせフォームをご利用ください)
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地