検索の多いキーワード



検索方法
 
記者発表資料検索
キーワードで記者発表資料を検索することができます。

カバの転入について

資料提供日

平成28年11月18日(金)

 

お問い合わせ

担当課 動物園

担当者 河野、福井

電話番号 079-284-3636

神戸市立王子動物園で飼育しているオスのカバの「出目吉」が姫路市立動物園に転入してきます。

 出目吉の写真

 

カバの「出目吉」について

性別:オス

生年月日:平成26年7月28日

 

転入日時

平成28年11月30日 (水)予定

王子動物園を出発する時間が未定のため、転入時間は未定です。 

 

転入元

     神戸市立王子動物園 

 

転入の経緯

 「出目吉」は父親「出目男」と母親「ナミコ」の間に平成26年7月28日に誕生しました。現在は2歳になり、母親「ナミコ」の半分程度の大きさにまで成長しました。

 現在「出目吉」は母親「ナミコ」と同居していますが、個別飼育を開始する時期になりました。 

 しかし、「出目吉」が転出する予定であった動物園が、受入れ困難となってしまったため、当分の間姫路市立動物園で預かることとなりました。 

 

 カバの展示について

 「出目吉」は来園後、約1週間は体調を管理するため、非公開となります。

 その期間、カバ舎の中は非公開となりますので、カバ舎内にいるメガネカイマン、ケヅメリクガメ等もご覧になれません。

 カバ舎外のプールは公開していますので、「希望子」がカバ舎外にいる時間帯は「希望子」をご覧になれます。    

PR:姫路市イメージキャラクター しろまるひめ

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
〒670-0012   姫路市本町68番地   姫路城東側
電話番号: 079-284-3636   ファクス番号:079-284-3637
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地