記者発表資料検索

キーワードで記者発表資料を検索することができます。

姫路城夜桜会

資料提供日

平成29年3月23日(木)

 

問い合わせ先

担当課 姫路城管理事務所
担当者 大見、安信
電話番号 079-285-1146
 

昼間の自然光をイメージした明るいエリアと月明かりをイメージした薄暗いエリアを設け、趣のある桜の姿をじっくりとご覧いただきます。
 

姫路城ゆかりの千姫が生きた400年前に思いをはせ、和装で彩る ”姫路城夜桜会”

今年は「千姫」が姫路城に入城してから400周年を迎える年です。数奇な人生の中で、短くも一番幸せであったであろう時間を過ごした場所が姫路城であると伝えられています。

400年前の千姫の生きた時代に主流であった日本伝統の衣文化”着物” お客様にはあえて和装で(着物)でご来城頂くことをお勧めいたします。

”趣のある桜と姫路城”。千姫が同じように眺めていたであろう桜に、思いをはせていただきたいと思います。  

 

和装来城者特典

  • 特典(1)
    着物でご来城いただいたお客様には「和装ご来城特典」あり!
    より多くの方に和装でお越しいただくため、着物でご来城されたお客様には各日先着50名様に「和装ご来城特典」として粗品をプレゼント!
  • 特典(2)
    期間中の金・土・日曜日限定、着物でご来城のお客様に「記念写真」をプレゼント! 
    姫路城夜桜会の開催期間中、一番多くのご来城者数が見込まれる金・土・日曜日の3日間限定で、プロのカメラマンによる記念撮影ブースを設置。
    着物でご来城いただいたお客様には、もれなく全員記念撮影&その場ですぐに撮影した記念写真をプレゼントいたします。 

 

レンタル着物&着付け

  • 期間中の金・土・日曜日の特別企画!
着物を持っていない方、観光でたまたま訪れた方、外国人観光客などの方、先着8名様にレンタル着物&着付けを無料で楽しんでいただきます。

 

日時

平成29年4月3日(月)から4月9日(日)までの7日間 午後6時~午後9時(入城は8時30分迄)

入城無料 雨天決行 

 

会場

  • 姫路城西の丸庭園

PR:姫路市イメージキャラクター しろまるひめ

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、ダウンロードすることができます。
形式の表示 無料閲覧ソフト  提供
PDF形式 Acrobat Reader アドビ社
ワード形式 Word Viewer マイクロソフト社
エクセル形式 Excel Viewer マイクロソフト社
資料の閲覧方法について
このページの作成・発信部署
〒670-0012   姫路市本町68番地   姫路城三の丸広場北側
電話番号: 079-285-1146   ファクス番号:079-222-6050
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地