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税務証明・閲覧の申請書

手続きの概要

市税に関する各種証明書の交付を受けるとき、固定資産課税台帳を閲覧するときに申請します。

申請用紙

A4縦サイズで印刷してください。

必要な添付書類

申請者の運転免許証などの本人確認書類をご提示いただきます。

代理人が申請する場合は委任状
(権利関係を証する契約書、その他関係書類の写しなど)

受付窓口

市役所2階主税課、市役所1階総合窓口センター、地域事務所、支所、駅前市役所、出張所、サービスセンター
(郵送の場合は、手数料(郵便局の定額小為替)と返信用封筒(切手貼付)を同封のうえ、主税課へ)

手数料
  • 市県民税に関する証明(所得、課税・非課税証明)=1通300円 
  • 納税に関する証明=1通300円 
  • 固定資産課税台帳記載事項証明
    土地・家屋= 1通300円
    (ただし、1通につき記載する事項は土地・家屋合わせて5件以内) 
    償却資産=資産別1種につき300円 
  • 固定資産課税台帳の閲覧=1回300円

 姫路市手数料徴収条例に一部改正により、平成25年4月1日から、1通(1回)250円から300円に引き上げました。 

 税務証明申請の際の本人確認を実施しています。

  詳しくは税務証明申請の際の本人確認の実施について(PDF形式; 24KB)をご覧ください。

 

お問い合わせ

主税課総合窓口・軽自動車税担当
(郵便番号670-8501 姫路市安田四丁目1番地)
電話 079-221-2256

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