検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 各課HPフォルダ(企画・税財政系) > 主税課 > ふるさとひめじ応援寄附金の募集について > 市長からのメッセージ(ふるさと姫路への寄附のお願い)
 

市長からのメッセージ(ふるさと姫路への寄附のお願い)

ふるさと姫路への寄附について、市長からのメッセージを掲載しています。

 石見市長写真

 姫路市は、古くから播磨地方の政治・経済・文化の中心地として栄えてきました。世界文化遺産・姫路城や書写山円教寺など数多くの歴史的資源をはじめ、市内の各地域に伝わる祭り、地場産業など個性あふれる多彩な地域資源が、今も息づいています。

 平成18年3月には家島町、夢前町、香寺町、安富町と合併し、人口53万人の新しい姫路市が誕生し、各町の豊かな自然や個性ある文化などが新たに加わりました。

 このような中、市政の推進に当たっては、過去を振り返り、先人の知恵と努力の結晶である様々な成果や播磨の豊かな自然といった遺産を大いに活用するとともに、未来をしっかりと見据えながら、基盤整備、環境保全、文化力向上、健全財政の維持などによる持続可能なまちづくりを推進していくことが必要であると考えています。

 こうした考え方を踏まえ、姫路市では、「市民一人ひとりが主役の市政を基本に現在・過去・未来の市民に責任を持った共生のまちづくり」の理念の下、生きがいと魅力ある姫路を築いていくための取組みを進めています。

 ふるさと納税制度を是非ご活用いただき、姫路市への皆様の温かい応援を心からお願いいたします。

 

姫路市長 石見利勝(署名)

 

姫路市の主な取組み

姫路市が実施する主な取組みについては、下記をご覧ください。

 

寄附をされるときには

 姫路市への寄附に関するご質問などは、以下の連絡先までお問合せください。

〈連絡先〉

姫路市 主税課

電話 079(221)2247

ファクス 079(221)2752

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2247   ファクス番号:079-221-2752
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地