検索の多いキーワード



検索方法
 

ふるさとひめじ応援寄附金の拡充について

専用ホームページイメージ画像 姫路市では、平成27年12月25日(受付は15時)から「ふるさとひめじ応援寄附金」に1万円以上のご寄附をいただいた方に対するお礼として、寄附金額に応じた「地場産品」の贈呈を行います。

(右画像は現在作成中の「ふるさとひめじ応援寄附金専用ページ」のイメージ画像です)

地場産品の贈呈について

 姫路市ではこれまで、ふるさとひめじ応援寄附金にご寄附をいただいた方へのお礼として「市内11施設の招待券」を贈呈していましたが、昨今の税制改正によってふるさと納税制度が拡充され、より身近な制度となったことや、姫路市における地場産業の振興を図る観点から、平成27年12月25日(受付は15時)から、1万円以上のご寄附をいただいた方に対する「お礼」として寄附金額に応じた「地場産品」を贈呈いたします。(これに伴い「市内11施設招待券」の贈呈は終了します。) 

 

 地場産品の内容については、姫路の地酒や姫路和牛をはじめとした地場産品を寄附金額(1万円から5万円までの5段階)に応じて贈呈する予定としております。また、先日実施したプロポーザルを経て契約した民間事業者とも連携し、ふるさとひめじ応援寄附金専用ページの開設、専用コールセンターの設置のほか、寄附メニューの見直しを行います。

  

 なお、専用ページ及びコールセンターにつきましては、平成27年12月25日(15時)以降に受付可能となります。(地場産品の具体的な内容公表も同時刻)

 

※ 準備段階につき特産品の内容等に関するお問い合わせにつきましては回答いたしかねますのであらかじめご了承ください。

 

寄附メニューの見直しに伴うお知らせ

 これまで「ふるさとひめじ応援寄附金」として受け入れを行っていた「愛の基金」及び「奨学学術振興基金」については、寄附メニューの見直しに伴い「ふるさとひめじ応援寄附金」の寄附メニューではなくなります。基金への寄附を希望される場合は、直接担当課にお申込みください。

 

 なお、基金への寄附については「地場産品」の贈呈はありませんが、地方公共団体(姫路市)への寄附として、引き続き寄附金税額控除(ふるさと納税)の対象となります。 

 

・愛の基金(担当:地域福祉課

・奨学学術振興基金(担当:企画政策推進室) 

 

 

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2247   ファクス番号:079-221-2752
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地