検索方法
 

センター愛称・キャラクター・ロゴのご紹介

青少年センターの愛称「アティーズ」とキャラクター・ロゴのご紹介です。

愛称「アティーズ」について

青少年センターの愛称は『アティーズ (at ease)』です。 at easeには『くつろいで』という意味があり、青少年センターがみんなの"くつろぎの場"となるようにという願いが込められています。(発案者は姫路市の18歳の女の子です)
平成17年3月下旬に感謝状と記念品が贈呈されました。

センターのイメージキャラクターについて

「シャイン」
センターイメージキャラクターのイラスト


"「輝きのあるように」という想いで名付けました。"という、姫路工業高等学校の生徒(16歳)の作品です。
このキャラクターは、夢広がる宇宙をイメージして、頭には銀河をイメージしたものがついています。
また、自由自在にはばたけるように翼もついています。先につぼみがついているステッキは、これから開花させていこうという想いで花のつぼみが描かれています。

センターのロゴマーク

ロゴマーク

"イメージキャラクター「シャインちゃん」のかわいらしい、やわらかな感じを表現しました。色も、少しでも親しみやすいやわらかい色使いにしました。"という、姫路工業高等学校の生徒(16歳)の作品です。

そのほかの優秀作品

優秀作品 

気楽にやろう、くつろごうという意味も込めてSの字を音符にみたてました。動きのあるように線に強弱をつけ、キャラクターのシャインカラーに合わせてみました。(姫路工業高等学校 18歳)

優秀作品

トランプをイメージしました。年齢を問わず、誰もが同じ道具で様々な方法で楽しめるから。(兵庫県立大学附属高等学校 16歳)

このページの作成・発信部署
〒670-0015   姫路市総社本町112番地   市民会館6階、7階
電話番号: 079-224-3303   ファクス番号:079-221-5544
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地