検索方法
 

支援のご案内

来所相談の中で専門的な支援が必要と判断した場合は、適応指導教室をはじめ、継続して相談を受けます。

ご案内

(1)適応指導教室のご案内

様々な理由によって登校することの難しい子ども達のために、個別継続相談や小集団活動(きらぼし・ふれあい)を実施しています。

ふれあい等リーフレット(PDF形式; 491KB)

 

(2)発達障害等支援教室のご案内

学習内容が身につきにくい、学習に取り組みにくい、あるいは集団生活に適応しにくいといった子ども達のために、個別継続相談や小集団活動(のびのび)を実施しています。

 

(3)生活改善教室

様々な理由によって、目標を見失ったりし、社会にうまく適応できなくなってしまった青少年に、基本的な生活習慣を取り戻し、家庭、学校、社会に適応していくための個別相談や個別支援、小集団活動(チャレンジ)を実施しています。

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-224-5840   ファクス番号:079-224-5847

姫路市公式アプリひめじプラス

姫路市公式フェイスブックページ

姫路市公式インスタグラム

姫路動画チャンネル

Copyright(C) 2018 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地