農地の貸借の合意解約通知書

 農地の貸借の解約に合意した場合の通知書の様式を提供しています。

手続きの概要

 農地の貸借を合意解約した場合に、農業委員会に提出していただきます。

用紙

【使用貸借契約の場合】

A4縦サイズで印刷して使用してください。1枚。

【賃貸借契約の場合】

A4縦サイズで印刷して使用してください。2枚または両面印刷。

解約を証する書類が特にない場合に利用してください。

A4縦サイズで印刷して使用してください。1枚。

記入上の注意事項

 現在賃借料をもらっていない(支払っていない)場合でも契約が賃貸借であれば、賃貸借契約の場合の用紙を使用してください。
 契約時期が古いなどで使用貸借契約か賃貸借契約か不明な場合は、賃貸借契約の場合の用紙を使用してください。

受付窓口

 必要な添付書類とともに通知書を提出してください。添付書類は通知書に掲載しています。

 農業委員会事務局
 8時35分から17時20分まで(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

その他

 農地の貸借について、貸し手と借り手の間で農地を返還する合意ができた場合にしていただく、農業委員会への通知です。
 解約の合意をしてから30日以内に提出してください。

 

関連情報

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2822   ファクス番号:079-221-2809
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地