広報推進員のご紹介

市の広報専門職員として2名を設置。市主催の各種イベントの紹介、PR活動のほか、行事の司会進行などを担当し、積極的な情報発信を行っています。

ご紹介

現在、2名の広報推進員が、テレビ・ラジオの市政番組や各種イベントの司会などで活動しています。

長野推進員 三浦推進員

 (左から長野推進員、三浦推進員)

広報推進員ブログ

広報推進員が、日常の仕事を通して幅広く集めたイベント情報や施設情報などから、おすすめ情報をピックアップして、楽しく、分かりやすくご紹介しているブログです。

広報推進員の仕事紹介や各種イベントの体験レポートなども織り交ぜ、盛りだくさんの内容でお届けしています。

 

 

新着記事ピックアップ

WE LOVE HIMEJI 
みなさん、こんにちは!長野佐知子です さて、今回は姫路の地場産業の話題を2つご紹介します 姫路が誇る11業種の地場産業。それらをどう...
こんにちは、三浦千佳です 3月になりましたが、まだまだ気温の低い日が続きますね こんな時期は、美術館で芸術鑑賞はいかがでしょうか? 姫路市...
こんにちは、三浦千佳です みなさんは、近所のゴミステーションにごみを出したその後をご存知ですか? 今回のウィークリー姫路では、ごみ処理の拠...
こんにちは、三浦千佳です 2月も末、少しずつですが春の香りが漂ってきませんか? 春!といえば美しい花が咲き誇る季節ですよね そこで2月24...
みなさん、こんにちは!長野佐知子です 市民のみなさんのお手元に毎月届く広報紙「広報ひめじ」。 市内の話題や募集、催し物のお知らせなど、その...

関連ページ

広報推進員新規採用のご案内

現在、平成29年4月1日採用予定の姫路市広報推進員を募集しています。広報推進員は、姫路市の魅力や市政の現状を、わかりやすく市民にお伝えするために、イベントなどの司会や市政広報番組への出演、ラジオ原稿やブログの作成など、いろいろな広報媒体を通じて、幅広く市政について情報発信を行っており、やりがいと魅力のある仕事です。姫路市のPRやイメージアップに熱心に取り組んでいただける方をお待ちしています!
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2073   ファクス番号:079-221-2076
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地