検索方法
 

行政管理課

行政管理課の基本情報

業務の概要 行政管理課では、文書の収受・配布のほか、市役所全体の総務的な業務を行っています。
所在地 〒670-8501  姫路市安田4丁目1番地  本庁舎4階
電話番号 079-221-2124 ファクス番号 079-221-2123 電子メール

担当業務のご案内

担当名
(電話番号)
担当業務
文書担当
(079-221-2124)
公印に関すること、公文書の収受、発送、配布及び保存に関すること、申請書等様式の提供、職員提案制度の運用、その他、他の局に属さないこと
内部統制担当
(079-221-2124)
公正な業務執行の推進及び適正な事務の執行に関すること、行政不服審査制度に関すること

新着情報

(現在、新着情報はありません)

提供情報・コンテンツ

様式かわら版(申請書等様式提供サービス)

市役所へ提出する各種申請書等の様式がダウンロードできます。

姫路市職員提案制度

姫路市では、市行政の事務処理について、職員の提案活動を促進することにより、職員の研究心及び職務意識の高揚を図り、もって行政運営への職員参画及び行政運営の向上に資することを目的として職員提案制度を取り入れています。
職員は、一人ひとりが常に創意工夫を図り、積極的な提案活動に努めています。

リスク管理の取組み

「姫路市リスク管理基本方針」を策定し、全庁的なリスク管理に取り組んでいます。

姫路市行政不服審査会について

姫路市行政不服審査会の概要について、お知らせします。

記者発表資料

行政管理課による記者発表・提供資料を掲載しています。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2124   ファクス番号:079-221-2123
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地