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姫路市行財政改革プラン2019

行財政改革市民会議風景

 市民一人ひとりが幸せを実感し、住んで良かったと思える都市に成長するための礎を築くため、「姫路市行財政改革プラン2019」に取り組んでいます。

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行財政改革推進課

行財政改革推進課の基本情報

業務の概要 行財政改革推進課では、行財政改革、公共施設マネジメント、外郭団体の運営指導及び調整、指定管理者制度・PFIをはじめとする民間活力を活用した様々な事業手法の導入指導及び調整などの業務を通じて、姫路市の行財政運営の改革・改善に取り組んでいます。
所在地 〒670-8501  姫路市安田4丁目1番地  本庁舎4階
電話番号 079-221-2947 ファクス番号 079-221-2123 電子メール

担当業務のご案内

担当名
(電話番号)
担当業務
行財政改革プランの推進、公共施設マネジメントの推進、指定管理者制度に係る総合調整、外郭団体等の指導及び調整

新着情報

(現在、新着情報はありません)

情報提供・コンテンツ

姫路市行財政改革プラン2019(平成27年度~平成31年度)

姫路市では、市民一人ひとりが幸せを実感し、住んで良かったと思える都市に成長するための礎を築くため、都市の成長を見据えた健全経営を行う「姫路市行財政改革プラン2019」を策定しました。
このプランに基づき、引き続き行財政改革を推進していきます。

姫路市行財政改革市民会議

行財政改革の実施にあたり、市の外部の方々から幅広く意見を求め、これを反映して行財政改革を的確に推進するため学識者、市政に関する有識者、公募市民で構成する「姫路市行財改革市民会議」を設置しています。

公共施設マネジメントの推進

公共施設の総合的かつ長期的な計画、管理活動に取り組んでいきます。

姫路市公共施設等総合管理計画

公共施設等の総合的かつ計画的な管理の推進と保有量の最適化、財政負担の軽減・平準化に取り組むため、平成28年度からの10年間を計画期間とする「姫路市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

事業の最適化に向けた取組み

姫路市では、毎年度の予算編成にあわせて、各部局において自律的に事業の見直しと点検を実施することにより、事業の最適化に取り組んでいます。

指定管理者制度について

姫路市における指定管理者制度の導入に関する情報をご覧いただけます。

姫路市PPP/PFI手法の導入に関する基本方針

「姫路市PPP/PFI手法の導入に関する基本方針」をご覧いただけます。

姫路市の外郭団体について

姫路市の外郭団体に関する情報を公開しています。

広告事業のご案内

姫路市では、民間事業者の皆様のご協力を得て、新たな財源の確保等を目的として、広報印刷物や公共施設等への広告の掲載を行っています。市民の皆様の大切な資産を活用することで地域経済の活成化に寄与するとともに、得られた広告料収入は、市の財源として市民サービスの向上等に役立ててまいります。

記者発表資料

行財政改革推進室による記者発表・提供資料を掲載しています。
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