指定管理者制度について

姫路市における指定管理者制度の導入に関する情報をご覧いただけます。

制度の概要

 「指定管理者制度」は、公の施設の管理運営を民間事業者に委ね、民間事業者の優れた経営ノウハウや技術等を活用することにより、管理経費の縮減、利用者へのサービス向上等を図ることが期待できる制度です。

 本市においても、指定管理者制度を導入することが適切な施設については積極的に導入し、公共サービスの最適化を図っていくこととしています。

指定管理者制度導入基本方針

姫路市が指定管理者制度を導入するに当たっての基本的な方針を掲載しています。

指定管理者の指定一覧

姫路市が、議会の議決を経て指定管理者の指定を行ったものを一覧にして公表しています。

 
     ※以下の指定記事をクリックすると、詳細(選定結果等)がご覧いただけます。
(現在、新着記事はありません)

指定管理者の募集一覧

指定管理者の募集案内を一覧にして掲載しています。

 
     ※以下の指定記事をクリックすると、詳細(選定結果等)がご覧いただけます。

指定管理者制度導入施設一覧

姫路市が指定管理者制度を導入している施設を一覧にして掲載しています。

指定管理業務の評価結果について

指定管理者が平成26年度に行った指定管理業務に対する評価を実施しましたので、その結果を公表します。

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2947   ファクス番号:079-221-2123
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地