家島地域情報ページ リンク集

家島地域に関係の深い各種公的団体などへのリンク集です。

家島観光事業組合

家島の観光情報の収集や紹介などを行っています。

家島町商工会

こちらいえしま情報局  「いえしまMAIDO!」 等

家島中学校家島高等学校

島内の学校のホームページです。

兵庫県立いえしま自然体験センター

自然を大切にする島、人と人との出会いを大切にする島、それがいえしま自然体験センターです。この島は、通常のレジャー施設と異なって、お金で楽しみを買うところではありません。 皆様の創意と工夫で自然を最大限に活かし、お金で買えない楽しみを創り出してください。自然とのふれあいや人と人との出会いの中で、地球環境の大切さを考えてください。また「海の環境学習の拠点」としての機能を強化して、小・中学生、高校生、大学生の環境学習・自然体験活動のフィールドとして、社会人の実践研修の場として、幼児期から親子で、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しむ施設として生まれ変わりましたのでぜひお越しください。 

家島漁業協同組合坊勢漁業協同組合

家島の鮮魚直売など情報満載!!!

アイランドハウスいえしま荘

姫路港から高速船で約30分。自然を満喫!フィッシング、マリンスポーツなどを楽しむも良し、刻一刻と表情を変える海と空を眺めて一日を過ごすも良し。
都会を離れてゆっくりのんびり「家島」へ、ぜひお越しください!
(市が民間事業者に委託して運営する指定管理者施設です)

B&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド財団)

B&G財団は、海、そして自然とのふれあいを通じて、 子供たちの健全な心と体を育成していくことを目的としています。

国土交通省中国運輸局「海の駅」ホームページ

「海の駅」は瀬戸内の市町等で組織する「瀬戸内海”海の駅”設置推進会議」により運営されています。

「探られる島」 いえしま フィールドワーク

「探られる島」とは家島に興味のある島外の大学生や若手の社会人を迎え入れ、島内を住民の方とともに歩き、外部からの視点をいかして家島の魅力や面白さを探るというものです。
その中で島の人と島外の人との交流を深め、フィールドワーク・ワークショップにより参加者全員のスキルアップを図ることを目的としています。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-325-1001   ファクス番号:079-325-2721
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地