検索の多いキーワード



検索方法
 

印鑑登録証明書の交付申請

印鑑登録証明書は、実印の印影が届け出てある印影と同じであるという市区町村の証明で、不動産の登記、金銭の貸借など私たちの日常生活に幅広く使われています。

1.必要なもの

  • 印鑑登録証

 

代理人が申請される場合は、代理人の認め印もお持ちください。

 

2.証明書発行方法

印鑑登録証明書交付申請書に必要事項を記入し、印鑑登録証を添えて窓口へ提出してください。

代理人がお届けされる場合は、代理人に住所、氏名、生年月日を正確にお伝え下さい。

印鑑登録証を提示されないと、印鑑登録証明書を交付することができません。印鑑登録証を亡失されている場合は印鑑登録証の亡失届の後、改めて印鑑登録の手続きをしてください。

 

3.証明書手数料

印鑑登録証明書の発行手数料は1通につき300円です。

 

4.受付窓口とお問い合わせ先

 住民窓口センター、支所、地域事務所、駅前市役所、出張所、サービスセンターで受け付けています。

 お問い合わせは 

 姫路市役所住民窓口センター 印鑑担当

 電話 079-221-2365 までお願いします。 

 

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2360   ファクス番号:079-221-2357
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地