検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 各課HPフォルダ(市民生活系) > スポーツ推進室 > 後援(共催)名義の申請について
 

後援(共催)名義の申請について

各種スポーツ大会等における後援(共催)名義の申請についてのページです。

後援(共催)の定義

  • 後援とは、市が事業の趣旨に賛同し、その開催を援助することをいうものです。(補助金が出るというものではありません。)
  • 共催とは、市が事業の企画又は運営に参加し、共同主催者として責任の一部を負うものです。

 

後援(共催)の承認に関する基準 

 市が後援(共催)を承認する事業は、次のとおりです。

  1. 市の行政方針に沿うもの
  2. スポーツの振興及び普及に寄与するもの
  3. 参加者に参加料や入場料等の負担を求める場合、その内容が妥当であるもの

 

 ただし、次に該当する場合は、後援(共催)を承認できません。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. 特定の思想、政治的主張、宗教の普及を主たる目的とするもの
  3. 宣伝、営利を目的とするもの
  4. 内輪的(練習的)な行事であるもの
  5. 参加者が極めて限定されるもの
    (例)学校や企業の運動会、学校の部活動や単なる練習、物品販売の受益を目的とした事業など

 

 姫路市事業に係る後援及び共催承認に関する基準(PDF形式; 125KB) 

 

後援(共催)願の申請に必要な書類

 

事業終了後の報告に必要な書類

 

注意事項

  後援(共催)承認は、体育施設等の利用(予約)を保証するものではありません。

  体育施設等の利用(予約)については、必ず事前に施設管理者にご相談ください。 

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2796   ファクス番号:079-221-2045
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地