検索の多いキーワード



検索方法
 

生涯現役地域活動助成事業

生涯現役地域活動助成事業(八幡校区が実施した芸能発表会)の写真

 

 「生涯現役社会」はすべての世代の市民が参画して実現するものです。地域住民と高齢者のかかわりを深め、すべての市民の参画による生涯現役社会の実現に資することを目的とした地域交流事業に対し、その経費を助成します。

 

事業の概要

助成対象となる団体

各小学校区を基本として組織されている校・地区老人クラブ(72団体)

 

助成対象となる事業

校・地区老人クラブが企画・運営を行う、地域住民・団体との交流事業が対象となります。
老人クラブ会員のみを対象とした事業には助成されません。

事業の実施時期や回数については自由とします。

事業の例

大塩校区スポーツ大会の写真 八幡校区芸能発表会の写真

スポーツ大会(大塩校区)

芸能発表会(八幡校区)

助成対象となる経費

事業実施に必要な消耗品費、機材レンタル代、会場使用料、傷害保険料など。
その他、事業の内容に応じて助成対象となるものがありますのでご相談ください。
備品購入費は助成対象外です。

 

助成金額

250,000円を上限とします。(経費が250,000円に満たない場合は、その額)

 

申請手続

  1. 助成金交付申請書を作成し、生涯現役推進室へ提出してください。
  2. 交付申請書を審査し、適切であれば助成金の交付を決定し、申請者宛てに文書で通知します。
  3. 助成金交付決定文書を受け取った後、事業の準備に取り掛かってください。
  4. 事業がすべて終了した後、事業実績報告書に必要書類を添えて生きがい推進課へ提出してください。
  5. 事業実績報告書を審査し、適切であれば決定した額の助成金を会計口座へ入金します。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2986   ファクス番号:079-221-2972
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地