制度等について

姫路市地域防災貢献事業所について

地域防災の貢献に意欲のある事業所を、姫路市地域防災貢献事業所として登録・公表し、災害が発生した時には事業所の持つ能力を重要な防災力として活用する「姫路市地域防災貢献事業所登録制度」の運用しています。

詳しくは、次のページをご覧ください。

 

災害時市民開放井戸の登録について

災害時にご近所の方々に生活用水として開放していただく「災害時市民開放井戸」の登録に御協力をお願いします。 

詳しくは、次のページをご覧ください。

 

フェニックス共済について

災害発生時に被害を受けた住宅の再建・補修を支援する「フェニックス共済」を紹介しています。
平時から災害に備えるため、そしていざというときのわが家の安全・安心のためにも、ぜひご加入下さい。

平成26年8月1日から一部損壊特約がはじまりました。

詳しくは、次のページをご覧ください。(市以外のサイトを開きます)

 

◆お申し込みはインターネットなら今すぐ

インターネットなら今すぐお申し込みいただくことができます。(お支払いはクレジットカードになります。) 
詳しくは、次のページをご覧ください。(市以外のサイトを開きます) 

 

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-223-9599   ファクス番号:079-223-9541
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地