地域の防災対策

自主防災組織の災害対応手引き(風水害編)

 風水害時における自主防災活動の基本的な内容を、台風が来る前から通り過ぎるまで順を追って記載した手引書を作成しました。
本書を参考に、自主防災組織のリーダーの方々が、地域の実情に応じた災害対応マニュアルを作成していただき、地域における自主防災活動を一層充実させるための一助としてご活用下さい。

自主防災組織の災害対応手引き(風水害編)について詳しくは、次のページをご覧ください。

 

町内版防災マップづくり事業

防災マップに関する情報について掲載しています。

詳しくは、次のページをご覧ください。 

 

姫路市版災害時シナリオシミュレーション

津波、地震、台風などの自然災害は思わぬときにやってきます。
災害をなくすことはできませんが、被害を少しでも減らすためには、日頃から万が一災害が起こった時を想像することが大切です。
あなたを主人公に、災害時の行動をイメージしてみましょう。

姫路市版災害時シナリオシミュレーションについて詳しくは、次のページをご覧ください。

 

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-223-9522   ファクス番号:079-223-9541
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地