検索方法
ホーム > 各課HPフォルダ(市民生活系) > 飾磨支所 > 飾磨支所 取り扱い業務 (ご案内)
 

飾磨支所 取り扱い業務 (ご案内)

ご注意ください

市役所のオンライン端末は午後7時30分でシステムが終了します。
窓口業務時間の終了は午後7時30分となっておりますが、終了時間間際でのお届けについては、端末操作の時間不足で処理できなくなることがあります。 このため受付ができないこともありますのでご留意をお願いします。

主な取り扱い業務

〇印は取り扱いができる業務です。

(ご注意)以下の取り扱い業務は本庁の担当課の業務案内にリンクしていますが、各担当課の業務が支所で全てできるわけではありません。詳しくはお問い合わせください。飾磨支所の電話 079-235-0781

取り扱い業務 月曜~金曜 土、日曜・祝日
8時35分~17時20分 17時20分~19時30分
住民登録 証明書の交付(住民票など) お取り扱いできない場合があります
住民異動届(転居・転出入等)の受付 お取り扱いできない場合があります
印鑑登録 印鑑登録証明書の交付 お取り扱いできない場合があります
印鑑登録の届出
戸籍 戸籍証明の交付 お取り扱いできない場合があります
戸籍の届出(出生・婚姻等) お取り扱いできない場合があります
国民健康保険 資格得喪届の受付
保険証の交付 お取り扱いできない場合があります
高額療養費支給申請の受付
出産育児一時金葬祭費支給申請の受付

後期高齢者医療

資格得喪届の受付
高額療養費支給申請の受付
療養費葬祭費支給申請の受付
健康診査の受診申込の受付
国民年金 資格得喪届の受付
免除申請の受付
税証明 各種税証明の受付 お取り扱いできない場合があります 
福祉 福祉医療受給者証交付申請の受付
身体障害者手帳交付申請の受付

高齢者バス等優待乗車申請の受付

児童手当申請の受付 ○  ○  ○ 

介護保険

介護保険認定申請書 等の受付
その他 健康手帳の交付
就学通知及び校区外就学願いの受付

 

ご注意
  1. 「お取り扱いできない場合」とは、来所される以前にその届、証明に関係する何らかのお手続きをされていて、オンラインデータに手続き内容が反映されていない場合等で、データストップになっていることがあるためです。次の(2)で表示する延長時間帯は本庁の業務担当課が稼動していないため、本庁でのデータ更新ができずお取り扱いできないことが発生します。詳しくはお問い合わせください。
  2. 土、日・祝日及び月~金の午後5時20分以降の時間帯では、業務担当課との確認が必要な場合は、○印が付いていてもお取り扱いできないことがあります。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-235-0781   ファクス番号:079-235-0784
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地