産業廃棄物管理票(マニフェスト)交付等状況報告書について

産業廃棄物管理票(マニフェスト)交付等状況報告書の提出についてご案内しています。

 産業廃棄物交付等状況報告書の提出

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条の3第7項に基づき、平成 20年度から、毎年6月30日までに、その前年度の産業廃棄物管理票(マニフェスト)の交付等の状況に関して、産業廃棄物管理票交付等状況報告書の提出が必要になりました。(産業廃棄物だけでなく、特別管理産業廃棄物についても記入してください。)
 姫路市内の排出事業場については、姫路市長(産業廃棄物対策課)に提出してください。

 

対象

姫路市内の事業場において、その年の3月31日以前の1年間に交付したマニフェスト

 

提出期限

毎年6月30日まで

(マニフェストに関する義務違反に関し罰則規定があります。)

 

報告対象者

前年度に産業廃棄物管理票(マニフェスト)を交付した者(二次マニフェストを交付した中間処理業者を含みます。)
事業場ごとに取りまとめて報告してください。

 

報告内容

前年度(4月1日~3月31日)に交付した産業廃棄物管理票(マニフェスト)の交付等の状況

電子マニフェスト利用分については報告する必要はありません。又、事業系一般廃棄物、有価物など、マニフェストを交付していないものは報告する必要はありません。
電子マニフェストについては、下記の関連情報にある公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センターのホームページをご参照ください。

 

報告書様式

下記の様式からダウンロードしてください。また、記入方法については記入要領を参照してください。

記載項目の注意事項を下記のページに掲載していますので、合わせてご覧ください。

 

提出方法

報告書を作成の上、1部を下記の提出先まで提出してください。郵送でも結構です。
後日、報告書の記入内容等について姫路市から問い合わせることがありますので、報告の記入者(担当者)の方は、報告書の写し(控え)を保管しておいてください。

受付印を押したものの返送をご希望される方は、返信用封筒(切手を貼ったもの)及び返送用の控え(控えに受付印を押印します) も一緒にご提出ください。

電子申請(平成20年4月1日利用開始)により提出することができます。電子申請に関する詳細は下記の関連情報にある電子申請ページのリンクをご参照ください。

(提出先)

姫路市役所産業廃棄物対策課

〒670-8501

姫路市安田4丁目1番地

 

様式(報告書及び記入要領)

  1ページ目で書ききれない場合は、継続用紙を使用してください。
  3ページ目以降は継続用紙をコピーして使用してください。

 

 

 

関連情報

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2405   ファクス番号:079-221-2954
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地