検索方法
 

こどもエコクラブ オータムツアー

こどもエコクラブのオータムツアーの概要をお知らせします。

平成28年度の様子

今年は、神河町を訪れ、関西電力大河内発電所PR館「エル・ビレッジおおかわち」で水力発電について学び、映画やドラマの撮影現場で有名な砥峰高原で、夕暮れのススキの大草原を散策しました。

 

日時

 平成28年11月5日(土)12時00分~18時00分

場所
  • 関西電力大河内発電所PR館「エル・ビレッジおおかわち」
  • 砥峰高原

 

 

 関西電力大河内発電所PR館「エル・ビレッジおおかわち」

 

エルビレッジおおかわちの紹介映像を見ました。

 水力発電はどんな仕組みなのか、映像を見ながら学習しました。

 

水力発電所の1日を模型を見て見学する様子

 水力発電所の1日を、施設内の展示を見ながら学びました。

 

施設内の遊具で遊ぶ参加者の子ども達の様子

 施設内には、子ども達が楽しめる工夫がたくさんありました。 

 

今回見学した長谷ダムの様子

 長谷ダムの見学は、ダムの大きさと水の量に驚きました。 

砥峰高原

砥峰高原を歩く参加者の様子

 陽の光に照らされた美しいススキの中を歩いていきます。 

参加者がススキの大草原を歩く様子

 木道を歩くと、湿地やため池にたくさんの生き物を見ることが出来ました。 

高台から高原全体を眺める様子

 30分ほど歩き高台に到着すると、大草原を見渡すことが出来る 絶景ポイントがありました。

砥峰高原で参加者全員でとった集合写真

 砥峰高原を背景に、参加者で集合写真を撮影しました。 

 

 

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2462   ファクス番号:079-221-2469
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地