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姫路市指定地域生活支援サービス事業者の指定について

 姫路市の指定地域生活支援サービス事業者の新規指定、指定更新、変更、廃止、休止等を行う場合の届出についてご案内しています。

指定申請等の各種手続きについて

 新規指定、指定更新、変更、廃止、休止等の各種手続きと様式についてご案内しています。

事業者指定の留意事項

 姫路市では、地域生活支援事業の支給決定を受けた者が、支給決定されたサービス事業を指定地域生活支援サービス事業者から受けた場合に、当該地域生活支援事業に要した費用について、地域生活支援事業の給付費を支給します。

 地域生活支援事業のサービスを提供する事業者は、姫路市へ事業者の指定申請を行う必要があります。

 地域生活支援事業は、市町ごとに実施する事業や事業者との契約等の手順が異なりますので、他市町の利用者がいる場合は、各市町に直接お問い合わせください。

 

指定申請の手引き等

 地域において柔軟できめ細やかなサービスが提供できるようにするため、姫路市では地域生活支援サービス事業者が満たすべき人員、設備及び運営に関する基準を設け、サービス水準の維持向上に努めています。

 申請から指定までの流れ、指定を受けるために必要な要件、各種手続き、Q&Aについて、次の資料を参考にしてください。

 

 

事業の開始・廃止・休止・再開に関する相談窓口

 申請書類を提出される前に、検討されている事業の概要等について、障害福祉課(管理担当)へご相談ください。

 

 姫路市 健康福祉局 障害福祉課 管理担当(本庁舎1階)

 電話 079-221-2454

 

申請窓口・手続きに関する問い合わせ先 

 新規指定申請等の各種手続きに関する申請窓口は、監査指導課(事業所指定担当)になります。

 必要書類を揃えたうえで、申請窓口まで提出してください。書類が揃っていない場合は、受付できないことがありますのでご注意ください。

 

〈提出先〉

〒670-8501 姫路市安田4丁目1番地 

 姫路市 健康福祉局 監査指導課

 事業所指定担当(本庁舎6階)

 電話 079-221-2490 ファクス 079-221-2487

 月曜日から金曜日(閉庁日を除く)の8時35分から17時20分まで(12時00分から13時00分を除く)

 

事業者説明会の資料

 これまで開催した事業者の方を対象にした説明会で配布した資料を掲載しています。

 資料作成時以降に、法題名、単価など内容の一部について変更点がありますので、ご注意ください。

 

 平成20年3月18日開催(小規模作業所・小規模通所授産施設対象説明会)(平成21年7月修正)

 

 平成18年9月1日開催(全事業所対象説明会)

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

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