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総合事業の新規指定申請等の手続きについて(市外事業所用)

姫路市外の事業所が、姫路市の被保険者に総合事業訪問介護又は総合事業通所介護を提供するにあたり必要な指定申請手続等についてお知らせします。

 

 みなし指定のある事業所とは、平成27年3月31日までに指定介護予防訪問(通所)介護事業所の指定を受け、第1号訪問(通所)事業の内、現行相当の訪問(通所)サービスの指定を受けているとみなされた事業所を指します。

 

総合事業訪問介護(現行の介護予防訪問介護相当のサービス)の指定申請

事業所の状況により手続きが異なります。下の表により、事業所がどのパターンに当てはまるかを確認してください。表の右欄のリンクより、受付期間、必要書類等、手続きの詳細をご覧いただけます。

   事業所の状況 必要な手続き  手続きの案内
 

みなし指定のある事業所

 平成30年4月1日以降にサービスを提供するためには指定の更新手続きが必要です。

 

 指定の更新
 2

みなし指定のない事業所

 指定申請の手続きを行う必要があります。

 

 指定申請

 

総合事業通所介護(現行の介護予防通所介護相当のサービス)の指定申請

事業所の状況により手続きが異なります。下の表により、事業所がどのパターンに当てはまるかを確認してください。表の右欄のリンクより、受付期間、必要書類等、手続きの詳細をご覧いただけます。

 

※姫路市は全事業所が請求時にA6のコードを使用するため、みなし指定のある事業所もサービスの開始届出が必要となります。

 

   事業所の状況 手続きの説明  手続きの案内
 1

みなし指定のある事業所

平成30年3月31日までにサービス提供を開始する場合は、姫路市へのサービス開始届出及び指定の更新手続きの両方が必要です。

 

 サービスの開始届出
 指定の更新

 既にサービス開始届出を行っている場合、または平成30年4月1日以降にサービスの提供を開始する場合は指定の更新が必要です。

 

 指定の更新
 2

みなし指定のない事業所

指定申請の手続きを行う必要があります。  指定申請

  お問い合わせ先

 姫路市役所 本庁2階

 地域包括支援課 総務担当

 電話 079-221-2853

 

このページの作成・発信部署
〒670-0955   姫路市安田三丁目1番地   姫路市総合福祉会館 2階
電話番号: 079-221-2451   ファクス番号:079-240-5890

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