検索の多いキーワード



検索方法
 

平成29年度姫路市放課後児童クラブ時間延長事業について

保護者の子育てと就労の両立を支援するため、放課後児童クラブ開所時間の延長の取り組みを推進しています。

 

延長時間・利用料金等

  • 延長時間:午後6時から午後7時までの1時間(土曜日を含むクラブ実施日)
  • 利用料金:月額1,000円(生活保護世帯を除き、免除の適用はありません。)

  

開設時間延長の実施クラブ 

開設時間の延長は、40クラブで実施しています。詳しくは右ページをご覧ください。 時間延長事業の実施について(PDF形式; 199KB)

 

時間延長に関する手続 

 

(利用の開始)

時間延長の利用を希望する方は、利用希望月の前月20日までにこども政策課窓口又は利用しているクラブに「時間延長利用申込書(PDF形式; 144KB)」を提出してください。なお、必要に応じて、就労時間の確認のため、改めて就労証明書を提出していただく場合があります。

 

(利用の中止)

時間延長の利用を取りやめる場合又は一時的に中止する場合は、前月の25日までにこども政策課又は利用しているクラブに「時間延長中止届(PDF形式; 106KB)」を提出してください。 

 

注意事項

時間延長の利用者がない場合は、午後6時に閉所します。 

 

クラブが休所になった場合は、時間延長を実施しません。 

 

この時間延長の制度は、保護者の仕事と子育ての両立支援のための制度です。就労等で真に時間延長が必要な方のみ申し込んでください。 

 

時間延長の利用手続きをしていない児童が、時間延長の時間帯を利用した場合は、利用日数、時間に関わらず時間延長負担金が発生しますので、利用時間は厳守してください。 

 

負担金(時間延長負担金を含む。)、傷害保険料、おやつ代を滞納している方は、時間延長を利用できません 。

 

資料

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2738   ファクス番号:079-221-2914
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地