検索の多いキーワード



検索方法
 

介護予防(高齢者の健康)について

 高齢者が介護状態になることを防ぐために、いきいき百歳体操など介護予防の取り組みや介護リハビリ相談などの情報を掲載しています。

ご案内

いきいき百歳体操のご案内

  高齢者の方が「住み慣れた地域でいつまでも元気に暮らす」ことを目指して、姫路市では『いきいき百歳体操』による地域活動を提案しています。
この体操は、おもりを使った筋力運動で、続けることによって筋力がつき、日常生活の体の動きが楽に行えるようになります。
みなさんの地域でも『いきいき百歳体操』による活動を始めて元気になりましょう! 
 

介護リハビリ相談

   姫路市では、身体の障害や高齢のために生活が不自由になった人やそのご家族のご相談を、保健所で、専門スタッフが随時受け付けています。(必要に応じ家庭訪問も行っています)
 お気軽にご相談ください。
 

健康教室、出前講座など

 高齢になっても、元気でいきいきと暮らすためのヒントを学びましょう。

 お近くまで出向きます。お気軽にお申し込みください。

 

このページの作成・発信部署
〒670-8530   姫路市坂田町3番地  
電話番号: 079-289-1641   ファクス番号:079-289-0210
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地