検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 各課HPフォルダ(産業・観光系) > 農政総務課 > 指定管理者施設に関すること
 

指定管理者施設に関すること

はやしだ交流センターゆたりん・夢さき夢のさと・石倉峰相の里・仁色ふるさと農園・南恒屋ふれあい農園など、農業振興に関する施設をご案内しています。

施設一覧

はやしだ交流センター「ゆたりん」

市民の交流と健康増進、地域農業の振興を目指し、温泉施設、レストラン、農産物直売所を兼ね備えた、はやしだ交流センター「ゆたりん」をご紹介します。

夢さき夢のさと

豊かな自然や景観を生かし、市民の皆様に憩いの場を提供するとともに、地域農業の振興と地域の活性化を図るための施設です。施設内には、農産物の加工体験ができる農産物処理加工室、研修室、そば道場や宿泊・休憩ができるコテージがあり、さまざまな農業体験のイベントを行っています。

石倉峯相の里

姫路市の西部・石倉の地に、昔ながらの里山や竹林・池に囲まれた里山公園が広がっています。すぐ北には峯相山鶏足寺跡があり、あちこちに苔むした礎石が見られ、往時を偲ぶことができます。
広い芝生広場では子どもたちがのびのびと遊べます。また、山麓の散策道を歩けば自然観察や野鳥観察が楽しめ、トンガリ山から峯相山への登山では瀬戸内海が一望できます。
公園の拠点となる管理研修棟では、体験型施設としてさまざまなイベントが行われます。ご家族やグループでぜひご参加ください。

仁色ふるさと農園

姫路市は、市内船津町に大規模な市民農園(202区画)を開園しています。
皆さん、この機会に広々とした空間で家族そろって、あるいは友達と一緒に新鮮な野菜や花作りに挑戦してみませんか?

南恒屋ふれあい農園

姫路市は、市内香寺町に大規模な市民農園を開園しています。
皆さん、この機会に広々とした空間で家族そろって、あるいは友達と一緒に新鮮な野菜や花作りに挑戦してみませんか?

指定管理者指定のお知らせ

農政総務課所管の施設について、姫路市産業局指定管理者選定委員会において、指定管理者候補者を選定し、議会の議決を経て、以下のとおり指定しましたのでお知らせします。

指定管理者施設に関するお知らせ

指定管理者施設に関するお知らせをご紹介します。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2472   ファクス番号:079-221-2473
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地