検索の多いキーワード



検索方法
 

農村環境計画のご案内

農村環境計画について

姫路市では、人と自然が調和した田園環境の構築を目指して、さまざまな取組を推進していますが、環境との調和に配慮するための指針として、姫路市農村環境計画を策定しました。

本計画では、食料生産の場としての「生産環境」、地域住民の住環境や交流の場としての「社会環境」、そして近年の多様な環境問題の顕在化により注目されている「自然環境」を基本となる環境要素として位置付けまして、今後の農業農村整備事業において取り組むべき環境配慮の方針を定めています。

主な計画対象区域は、農業農村整備事業が行われる農業振興地域や、それに類する地域(農業振興地域に隣接する里山やため池、河川等)となります。また、市街化区域に内在する農地や農業用施設、ため池等についても当計画に示す環境配慮方針に基いて事業を展開していきます。事業の実施にあたっては、本計画の環境配慮方針に基いて地域住民の合意形成を図り、整備後の維持管理体制を築きながら事業を進めていきます。 

計画の内容

資料の閲覧方法についてのご案内

このページに掲載されている資料の中には、別途、閲覧ソフトが必要になるものが含まれています。
閲覧ソフトをお持ちでない場合は、下記のそれぞれのリンクから無料でダウンロードすることができます。

PDF形式 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Acrobat Readerダウンロードページ

ワード形式

ワード形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWord Viewerが必要です。

Word Viewerダウンロードページ 

エクセル形式

エクセル形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するExcel Viewerが必要です。

Excel Viewerダウンロードページ

このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2481   ファクス番号:079-221-2473
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地