ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    観光パンフレットの閲覧・ダウンロード

    • 公開日:2016年7月12日
    • 更新日:2024年2月9日
    • ID:5252

    姫路の各種パンフレットを掲載しております。旅行計画や、まち歩きなどにお役立てください。また、これ以外にもパンフレットのご希望がございましたら、姫路市観光案内所(電話番号079-287-0003)までご相談ください。

    姫路ツーリストガイド&マップ

    ツーリストガイドアンドマップサムネイル

    姫路の観光の魅力を凝縮した総合ガイドマップです。
    姫路城を中心とした観光スポットなどの観光情報を紹介しています。
    姫路市中心部・市内広域マップも掲載しており、姫路のまちあるきにもおすすめします。

    世界文化遺産 国宝 姫路城

    世界文化遺産 国宝 姫路城パンフレットのイメージ

    姫路城を初めて訪れる方向けに、姫路城の歴史や規模、見どころなどを簡単にまとめたパンフレットを作成しました。姫路城見学の事前学習に是非見ておきたいパンフレットです。

    姫路城「さくらの大回廊」ルートマップ

    令和6年桜の大回廊パンフレット表紙

    令和6年のお花見シーズンに向けて、「日本さくら名所100選」にも数えられる姫路城と、その周辺の花見スポットを5つのルートでめぐるマップを作成しました。春爛漫の姫路散策に、ぜひお役立てください。

    郵送をご希望の方へ

    掲載内容につきましては製作時の最新情報を掲載しておりますが、紙面媒体の性質上、最新の状況と異なる場合がございます。その節はご容赦願います。
    観光パンフレットの郵送をご希望の方は、住所、氏名、必要なパンフレットの内容、部数などを明記の上、下記のパンフレット受付フォームよりご請求ください。
    ご用意できる部数には限りがありますので、大量にご入用の方は観光課(電話番号079-221-1500)までご相談ください。
    また、「姫路ツーリストガイド&マップ」については、外国語版(英語、中国語<繁体字>、中国語<簡体字>、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語など)も作成しています。

    関連ページ

    公益社団法人姫路観光コンベンションビューローが運営する観光サイト「ひめのみち」に掲載している観光パンフレットダウンロードのご案内ページです。