検索の多いキーワード



検索方法
ホーム > 各課HPフォルダ(都市整備系) > 住宅課 > 姫路市の住宅施策と事業
 

姫路市の住宅施策と事業

社会情勢の変化に対応して、住宅ストックや民間活力を有効利用した住宅の供給を促進すると共に、バリアフリー化の促進など、誰もが安心して住み続けることができる居住環境の充実を図っていきます。

ご案内

姫路市住宅計画のあらまし

市民生活に密着した住環境の整備など、住宅施策の指針として定めた姫路市住宅計画についてご紹介します。

市営住宅の整備・改善事業について

市営住宅の整備・改善事業とはどのような事業かをご紹介します。

市営住宅の高齢者・障害者への対応事業

現在、市営住宅建替事業では、建替時に全住戸をバリアフリー対応にしています。その中でも、とくに障害者の方や高齢者の方に配慮をした住戸についてご紹介します。

講演会等の支援(後援)

住宅課が所管する住宅政策に関わる講演会等を実施する団体等に対し、姫路市の後援名義を使用することを承認しています。

まちづくり融資の対象となる区域の指定について

平成27年12月2日付けでまちづくり融資の対象となる区域の指定を受けました。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2632   ファクス番号:079-221-2639
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地