ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    税務署へお電話される皆さんへ(自動音声案内について)

    • 公開日:2011年12月27日
    • 更新日:2019年11月13日
    • ID:858

    平成20年11月4日から税務署の電話は、自動音声案内となっています。

    電話番号の後に、一般的なご相談は「1」を、税務署にご用の人は「2」を選択します。「1」を選択された場合はご相談されたい内容によって「1」から「6」をさらに選択します。

    ※消費税の軽減税率制度に関するご相談は、音声案内で「3」を選択してください。

    電話相談センター(大阪市内)は、税務署までの通話料金でご利用いただけます。
    「番号が確認できません。」という案内があった場合は、電話機の「*」を押してから番号を選択してください。

    来署によるご相談は、事前の予約をお願いします。

    書類で確認する必要があるなど、ご相談内容により電話での回答が困難な場合は、これまでどおり事前に電話等でご予約をしていただいたうえで、所轄の税務署においてご相談をお受けします。
    なお、ご予約の際には、お名前、ご住所、ご相談内容などをお伺いします。
    税金の納付相談や申告書の作成のためにお越しの際は、事前予約の必要はありません。

    国税庁ホームページをぜひご利用ください。

    国税庁ホームページでは「タックスアンサー」において身近な税金に関する情報(よくある質問)Q&A形式で提供しているほか、申告・納税手続に関する各種パンフレット・手引・各種様式などを掲載しています。

    お問い合わせ先

    姫路税務署
    〒670-8543 姫路市北条1丁目250番地 電話:079-282-1135

    お問い合わせ

    姫路市役所財政局税務部市民税課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2261  ファクス番号: 079-221-2752

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム