ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    社会福祉法人・社会福祉施設指導監査事項(指導監査調書)について

    • 公開日:2016年7月19日
    • 更新日:2021年9月30日
    • ID:2358

    社会福祉法人および社会福祉施設の指導監査は、関係法令や通知等に準拠して指導監査すべき項目をまとめた「指導監査調書」に基づいて、実施しています。
    このページでは、それらの調書を掲載しています。

    指導監査の概要

    指導監査調書とは

    指導監査(一般監査)では、監査日当日、複数の職員により施設等の実地確認および関係書類の確認等を行い、関係法令・通知等の規定に沿った法人・施設運営が行われているかを確認します。
    その際に確認すべき項目をまとめたものが「指導監査調書」であり、これに基づいて指導監査を実施しています。

    指導監査調書(令和3年度版)

    社会福祉法人の運営、法人・施設の会計に関する指導監査

    社会福祉法人運営

    会計

    社会福祉施設の施設・処遇等に関する指導監査

    施設運営管理(労務、消防、設備関係)

    入所者処遇

    ここに掲載されていない調書については、現在作成中であり、完成次第掲載する予定としています。

    お問い合わせ

    姫路市役所健康福祉局保健福祉部監査指導課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎6階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2387、079-221-2490 ファクス番号: 079-221-2487

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム