ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    第32回花の北福祉まつり(開催中止とさせていただきます)

    • 公開日:2016年7月26日
    • 更新日:2019年11月19日
    • ID:4637

    令和元年(2019年)10月12日(土曜日)に開催を予定しておりました「第32回花の北福祉まつり」は、台風19号の接近並びに通過における荒天等により、会場設営および開催した場合の安全な運営の確保等について支障が出る恐れがあるため、参加者の安全の確保を最優先に考え、非常に残念でありますが中止とさせていただきます。

    概要

    姫路の秋といえば「まつり」です。ここルネス花北では、地域のお祭りと時期を合わせて「花の北福祉まつり」を開催しています。地域の自治会や子ども会等と協力しながら、当センターをお祭り広場にして、子ども会の屋台にも参加してもらい、センター内で模擬店を出したり、舞台の催しを見たりすることでルネス花北を知っていただき、市民の皆さまとの交流の場としています。

    第32回 花の北福祉まつり

    日時

    令和元年(2019年)10月12日(土曜日)午前10時30分から午後4時00分まで(小雨決行)
    (リサイクルバザー午前10時15分から、舞台イベント午前10時30分から、模擬店販売午前10時45分から)

    場所

    姫路市総合福祉通園センター ルネス花北 第1駐車場・障害者体育館
    (姫路市増位新町2丁目37番地)

    内容

    「ふれあおう・みつけよう・新しい出会い」をテーマに、利用者と職員と地域の方々が一緒になって、舞台イベントや模擬店、リサイクルバザー、授産品の販売、もちつき大会などを行います。

    舞台プログラム

    増位中学校吹奏楽部演奏・和太鼓演奏・獅子舞・舞台劇・ダンスなど(予定)

    模擬店

    やきそば、からあげ、駄菓子、飲み物、炊き込みご飯など

    その他

    第1・2・3駐車場は使用できませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
    当日の午前6時00分時点で、兵庫県南部、播磨南西部又は姫路市に暴風、大雨、洪水警報が発令されている場合は中止になります。
    また、台風等により開催に支障があると見込まれる場合は中止になる場合があります。
    中止の場合は、市ホームページでお知らせします。

    ルネス花北福祉まつりの写真