ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    処遇改善等加算

    • 公開日:2019年5月16日
    • 更新日:2023年1月13日
    • ID:5179

    処遇改善等加算1に係る提出書類

    認定申請に関する書類

    • 認定申請書 別記(別途郵送する書類に直接、朱書きで訂正・追記してください。)
      職員の就労状況に応じて雇用契約書写し等を添付してください。    

    処遇改善等加算2に係る提出書類

    認定申請に関する書類

    • 職位の発令または職務命令を受けていることがわかる書類(辞令写し等)

    処遇改善等加算実績報告に係る提出書類

    下記のいずれかの方法による実績報告が必要です。

    実績報告パターン1

    職員一人ひとりの「基準年度の水準の年間賃金額」と「当年度の賃金額」を算出し、比較する方法。 

    • 賃金改善実績明細書
    • 処遇1実績報告書
    • 処遇2実績報告書・内訳書

    パターン1で使用する上記様式については 、メールで配布します。

    • 賃金台帳写し(任意様式)当年度に給与支払のあった職員全員分
    • 基準年度の俸給表
    • 当年度の俸給表

    実績報告パターン2

    施設全体の「基準年度の水準の年間賃金額」を簡便な算定方法で算出し、「当度の年間賃金額」と比較する方法。 

    • 賃金計算シート 
    • 処遇1実績報告書・対象職員一覧
    • 処遇2実績報告書・内訳書

    パターン2で使用する上記様式については、メールで配布します。

    • 基準年度の総賃金額がわかる資料(任意様式)
    • 賃金台帳写し(任意様式)当年度に給与支払のあった職員全員分 
    • 基準年度の俸給表
    • 当年度の俸給表 

    提出方法・提出先

    提出方法

    申請書類(添付書類等含む)を、下記の窓口まで郵送または持参にて提出してください。

    提出先

    姫路市こども育成部こども保育課 認定・利用担当
    〒670-8501
    姫路市安田4丁目1番地(本庁舎2階)
    電話番号:079-221-2313
    ファクス番号:079-221-2953