姫路市私立教育・保育施設職員処遇総合支援事業に関する説明を行っています。また、補助金の申請等に使用する様式を掲載しています。
この事業は、教育及び保育の提供に携わる人材の確保を図り、質の高い教育及び保育を安定的に供給するため、職員の処遇を改善する事業に積極的に取り組む教育・保育施設に対しその経費の一部を補助するものです。
市内に所在する私立特定教育・保育施設
対象施設に勤務する職員のうち、次のすべての要件に該当する者を対象とします。ただし、対象施設の経営に携わる職員は対象外とします。
処遇改善の額は、対象職員の通算経験年数に応じ、1月あたり以下の額とします。
日割りはしません。
処遇改善に伴い給与として支出する費用(以下、「処遇改善額」という。)
給与の増額に伴う法定福利費の増分は対象外。
対象職員に対し、通常の給与に上乗せして、次の算式により支払った額を処遇改善額とします。
【算式】4に記載の単価×年度内の勤務月数
支給の際、手当等の名称について、「姫路市処遇改善手当」等とし、基本給や処遇改善等加算1・2・3と区別できるようにしてください。
下記1と2の算式により算出した金額の合計額
以下のリンクより視聴できます。
申請・報告書類は、原則、メール添付にてデータで提出してください。
提出時期や提出先メールアドレス等の詳細については、別途お知らせします。
事業を開始したときは、以下の書類を提出してください。
年度途中採用者に関する書類等、処遇改善等加算の申請において提出しない資料については、別途提出が必要です。
事業を完了したとき、又は事業内容に変更があったときは、以下の書類を提出してください。
姫路市役所こども未来局教育保育部こども保育課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階
電話番号: 079-221-2313 ファクス番号: 079-221-2953
電話番号のかけ間違いにご注意ください!