ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    ルネス花北 総合福祉機器展示会(テクノルネス)<令和3年度開催中止のご案内>

    • 公開日:2019年9月22日
    • 更新日:2021年10月17日
    • ID:9335

    令和3年度 ルネス花北 総合福祉機器展示会(テクノルネス)中止について

    隔年ごとに開催していました『ルネス花北総合福祉機器展示会(テクノルネス)』について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の開催を中止いたします。

    多くの福祉機器を知っていただく貴重な機会であり、楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

    新型コロナウイスルの感染状況等が社会的におちつき、再開の目処がたちましたら、こちらのページにて再開についてご案内いたします。


    平成31年度 ルネス花北 総合福祉機器展示会(テクノルネス)を開催しました

    令和元年5月12日(日曜日)に、姫路市立障害者体育館で開催しました。

    好天に恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

    テクノルネスでは、姿勢保持や移動、コミュニケーション機器、自助具、やわらか食品等、100点以上のさまざまな福祉機器の展示を行いました。また、今回初めて、おむつフィッター・排泄機能指導士によるおむつ選びや着け方の紹介、視線入力装置トビーの体験、体位変換機能付きマットレスの展示・体験等を行い、多くの福祉機器を知っていただく機会となりました。

    次回の開催は令和3年(2021年)を予定しております。

    テクノルネス2019会場内の写真

    たくさんの方にご来場いただきました。

    お問い合わせ

    姫路市総合福祉通園センター・ルネス花北

    〒670-0806 姫路市増位新町2丁目37番地

    電話番号:079-288-7122

    ファクス:079-224-3173

    担当:澤田

    概要

    補装具や日常生活用具、自助具やコミュニケーションエイドなどの機器を一堂に集めた福祉機器展示会を「テクノルネス」の名称で、2年に1回開催しています。

    主に運動障害がある方が「豊かな生活」を送ることができるよう、「介助が楽になる」「自分でできることが増える」「伝えたり、動いたりする楽しみに気づく」ためのいろいろなアイデアを知っていただけるように、さまざまな機器や情報を用意しています。