ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    令和2年4月の保育所・認定こども園入所児童保護者の育児休業からの復職期限について

    • 公開日:2020年4月22日
    • 更新日:2020年4月22日
    • ID:12226

    新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、兵庫県に対し「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、令和2年4月の認可保育施設入所児童保護者の育児休業からの復職期限について、次のとおり取り扱うことといたしましたので、お知らせします。

    概要

    令和2年4月の認可保育施設入所児童保護者の育児休業からの復職期限について

    令和2年4月に育児休業復帰を理由に入所決定されていた方が、復職期限を延長された場合、令和2年度内に限り、在籍資格を存続することができます。

    復職期限を延長される場合には、こども保育課まで電話にてご連絡ください。
    電話:079-221-2313

    なお、保育料については、施設利用の有無や回数にかかわらず、保護者の負担となります。(ただし、令和2年4月9日(木曜日)から5月6日(水曜日)までは登園日数に応じ日割り計算により保育料を算出します。)

    復職後の勤務証明書の提出について

    職場復帰後、15日以内に所定の就労証明書(育児休業期間が記載されたもの)をこども保育課までご提出ください。

    その他

    育児休業の延長手続については、お勤め先にご確認ください。
    育児休業給付金の支給期間の延長については、お勤め先等にご確認ください。