ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    (姫路市立学校園の保護者の皆さんへ)新型コロナウイルス感染症への対応について(令和2年12月1日現在)

    • 公開日:2020年9月23日
    • 更新日:2020年12月2日
    • ID:14131

    保護者の皆さんにおかれましては、平素より姫路市立学校園の教育にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染症への対応について、以下の点につきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。

    姫路市立学校園の児童生徒等の新型コロナウイルス感染症への対応について

    1. お子様が新型コロナウイルス感染症への感染に関する検査(PCR検査等)を受けることが確定しましたら、必ず、学校園及び放課後児童クラブ(利用者のみ)への連絡をお願いします。
    2. 児童生徒等または教職員に感染が確認された場合、濃厚接触者その他保健所が必要と判断した人を対象に、検査が行われます。
    3. クラスター発生など、特に必要と判断される場合には、保健所と協議の上、感染の状況に応じて、学級閉鎖、学年閉鎖または学校園閉鎖(臨時休業)を行います。その場合は、学校園名を公表します。なお、放課後児童クラブもこれに準じます。
    4. 新型コロナウイルス感染症を理由とした、偏見や差別は決して許されることではありません。患者及びその家族の人権尊重、個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。

    今後、新型コロナウイルス感染症の取扱いが変更された場合は、更新する可能性があります。