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    介護保険料の納付済金額を確認する書類のご案内

    • 公開日:2021年4月22日
    • 更新日:2021年9月17日
    • ID:16440

    1年間(1月から12月)に納められた介護保険料額を確認する書類「納付確認書」の発行について、ご案内します。

    • 納付確認書は、納付義務者ごとの氏名で発行します。
    • 発行手数料・郵送料は、いただいておりません。

    確定申告期の納付確認書の一斉発送について

    毎年1月下旬に、前年中に納付された金額をお知らせする「介護保険料納付済金額のお知らせ」を送付しています。確定申告等、必要な場合にご利用ください。

    なお、年末調整用には一斉発送を行っていませんので、必要な場合は随時ご依頼ください。

    随時依頼の際の発行方法

    窓口での発行を希望される場合

    発行場所:姫路市役所2階 介護保険課

    納付義務者本人、もしくは同世帯員の方にのみ交付できます。
    (ただし、別世帯の方であっても、委任状を持参された場合は、この限りではありません)

    交付の再、来庁された方の本人確認をさせていただきますので、介護保険証や官公署発行の顔写真付本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等(有効期限内に限る))をお持ちください。

    郵送での発行を希望される場合

    住民票の届出をされている住所、または送付先を設定されている住所にのみ郵送します。

    介護保険課資格保険料担当(電話079-221-2445)にご連絡ください。