ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    第二姫路東こども園の開園時期について(5月13日公表)

    • 公開日:2021年10月26日
    • 更新日:2022年5月13日
    • ID:19081

    第二姫路東こども園の開園時期について

    第二姫路東こども園の開園時期が延期されていましたが、令和4年6月1日から開園する予定となりましたのでお知らせします。

    なお、第二姫路東こども園の利用申込みをされた方に対して、当該園の開園月を姫路市こども保育課から電話等により個別に連絡はいたしません。

    第二姫路東こども園の利用定員について

    令和4年度の第二姫路東こども園の利用定員について、当初予定では1号認定が10人、2号認定が30人、3号認定が45人としていましたが、そのうち2号認定の利用定員が30人から15人に変更されます。空き状況につきましては、毎月15日に更新される空き状況一覧にてご確認ください。

    なお、第二姫路東こども園の利用申込みをされた方に対して、当該園の利用定員を姫路市こども保育課から電話等により個別に連絡はいたしません。

    第二姫路東こども園の利用申込みの受付について

    令和4年度の第二姫路東こども園の一般枠の利用申込みについては、年度途中申込みとして取り扱いますので、利用希望月の前月20日までに利用申込み(希望施設の変更は変更届)の手続をしてください。なお、令和4年4月入園の一次受付期間(11月1日から11月30日まで)又は二次受付期間(12月1日から2月4日まで)に受け付けた申請が年度途中申込みよりも優先されることはありません。

    第二姫路東こども園の利用調整結果について

    令和4年度の第二姫路東こども園の利用調整結果については、利用希望月の前月の24日頃に電話で連絡し、結果通知書は後日郵送します。ただし、利用が決定しなかった場合の電話連絡及び結果通知書の郵送はありません。

    育児休業の延長等のため、利用調整結果証明書が必要な場合、こども保育課窓口で発行手続(証明書の発行には1週間程度要します。)をすることができます(証明手数料は1通300円)。