ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    【重要なお知らせ】保育所・認定こども園の「特別保育」は5月24日で終了します

    • 更新日:2020年5月22日 14時59分
    • ID:271

    保育所・認定こども園の「特別保育」は5月24日をもって終了します

    市内保育所・認定こども園は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、4月17日から「特別保育」に移行していましたが、緊急事態宣言の解除等を受けて、5月24日をもって「特別保育」は終了といたします。

    特別保育期間終了後(5月25日以降)の対応について

    市立学校・幼稚園の休業が継続している状況を踏まえて、感染症の拡大防止を図る観点から、市立学校・幼稚園の休業が継続している間は、次のとおりといたします。

    【対応方針】

    • 1号認定のお子様については、市立幼稚園に準じて、休園を継続します。
    • 2号・3号認定のお子様については、現時点で兵庫県の登園自粛要請も継続されていることから、家庭での保育が可能な場合については、できるかぎり登園を自粛くださいますようお願いします。
      (登園自粛された場合の保育料については、日割りで減額いたします)

    なお、認定事由やお仕事の業種等にかかわらず、ご家庭での見守りが困難等の場合には、保育を行いますので、 園にお申し出ください。

    ※市立学校・幼稚園の休業は現時点では5月31日までとなる見込です。確定され次第、別途お示しいたします。

    市立こども園の1号認定子どもの夏季休業日について

    市立幼稚園に合わせて、今年度に限り、8月1日から8月31日までに変更となります。
    そのため、今年度、7月21日から31日までの間は、夏休みではなく通常の開園期間となります
    (当該期間内の開園日や教育・保育時間なども、通常どおりです)

    お問い合わせ

    本市の対応方針について
    幼保連携政策課(電話079-221-2738)

    市立保育所・認定こども園の運営について
    こども保育課(電話079-221-2314)