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    【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う職員の出勤者の削減による対応について

    • 更新日:2020年4月17日 11時04分
    • ID:291

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う職員の出勤者の削減による対応について

    市民の皆さんへ

    本市では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するため、国・県の対応方針を踏まえ接触機会の低減を徹底することとし、職員の出勤者数を最低7割の削減に取り組んでいます。

    この取組みの一つとして、職員に対し在宅勤務制度と時差勤務制度を活用し出勤者の削減と接触機会の低減を図っているところです。

    このため、職員が在宅勤務等を取得している関係で、以下のような状態が発生することが考えられます。

    • 担当者が不在である場合があります
    • 届出受付や証明発行に時間をいただく場合があります
    • 相談等の応対に時間をいただく場合があります
    • 回答までに時間をいただく場合があります
    • 十分な相談等の対応ができない場合があります
    • 書類等をお預かりし、後日、ご連絡させていただく場合があります

    市民の皆さんには、ご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご協力をお願いいたします。

    また、来庁される市民の皆さんにおかれましても、風邪や発熱などの症状がある場合には来庁をお控えいただきますとともに、移動等による接触機会の低減を図るためにも、お電話等によるご相談についてもご検討ください。

    全国的に新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでいる状況をご考慮いただき、市民の皆さんのご協力を重ねてお願いいたします。