ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    監査委員の役割について知りたいのですが。

    • 更新日:2019年4月27日
    • ID:156

     

    回答

    監査委員は、法令により定められた権限に基づいて、市の財務に関する事務の執行および経営に係る事業の管理または市の事務の執行について監査等を実施し、その結果に関する報告を決定し、これを議会および市長等に提出し、公表するなどにより、民主的かつ効率的な行政の執行確保に資し、もって住民の福祉の増進と地方自治の本旨の実現に寄与することを役割としています。

    関連するFAQ

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所監査事務局

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 北別館5階

    電話: 079-221-2151 ファクス: 079-221-2811

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム