ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

現在位置

 

あしあと

 

    FAQ

    姫路市の総合計画について知りたいのですが。

    • 更新日:2021年4月9日
    • ID:197

     

    回答

    総合計画とは、「総合的かつ計画的な行政運営を行うことを目的に、基本構想その他の行政分野全般に係る政策等に関する計画」のことをいいます。

    本市では、姫路市まちづくりと自治の条例に基づき、令和3年度からの10年間を計画期間とする総合計画「ふるさと・ひめじプラン2030」を策定し、本市における最上位計画と位置づけ、まちづくりを進めています。

    「ふるさと・ひめじプラン2030」は、姫路に関わるみなさんとともにまちづくりに取り組むための指針として、市が直面する課題や社会経済情勢の変化を踏まえ、目指す姫路(まち)の姿と、その実現に向けたまちづくりの目標や方向性を示しています。詳しくは、「詳しい情報・関連ページ」の「姫路市総合計画「ふるさと・ひめじプラン2030」基本構想」をご覧ください。

    なお、基本構想冊子は、市政情報センター(市役所本庁舎1階)でも販売しています。そのほか、市民向けPR版冊子は無償配付していますので、ご希望の方は下記「お問い合わせ」先まで問い合わせてください。

    関連するFAQ

    関連するFAQはありません。

    詳しい情報・関連ページ

    お問い合わせ

    姫路市役所政策局企画政策室

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階

    電話: 079-221-2206 ファクス: 079-221-2384

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム